catch-img

飲食店のシフトの特徴 シフト管理サービスを使った効率の良いシフト作成の方法

飲食店は従業員の中でも正社員の割合が少なく一日の中で多くのアルバイトスタッフが勤務にあたります。営業をしながら空いた時間を見つけて効率よくシフトを作成するためには、飲食店のシフトの特徴を理解しなければなりません。今回は飲食店のシフト作成における特徴、効率の良いシフト作成の仕方を紹介します

記事を見る


catch-img

コロナ禍だからこそシフト管理サービスを導入すべき3つの理由

新型コロナウイルス感染拡大の影響で私たちを取り巻く環境は大きく変わっています。働き方や経営の仕方など今まで通りにはいかないことも多くあると思います。そこで、お店を経営するうえで切っても切り離せないシフト管理についてコロナ禍の今だからこそシフト管理サービスを導入すべき理由をご紹介します。

記事を見る


catch-img

そのシフトカット、法令リスクは大丈夫? 今こそ知っておきたい労働基準法

サービス業では、客足に合わせて従業員を早上がりさせたり勤務日数を減らしたりといったシフトカットを行っていることも多いのではないでしょうか。しかし、シフトカットのやり方次第では、法令違反になることもあり得ます。本記事では、シフトカットに該当する行為と注意点を解説します。

記事を見る

catch-img

飲食店のアイドルタイム、有効活用できていますか?

飲食店のような一日の繁閑の差が激しい業種で発生する“アイドルタイム”。アイドルタイムを持て余し、人件費コストを無駄に消費している店舗も多いのではないでしょうか。本記事では、収益につながるアイドルタイムの有効な活用方法について解説します。

記事を見る


catch-img

「オープニングスタッフが集まらない!」そんなときに見直したい3つのこと

オープニングスタッフを効率よく集めるためには、求人情報を掲載する媒体の選定が重要です。そのためには、まず採用ターゲットとなる人物像を明確にする必要があります。本記事では、オープニングスタッフの採用募集の3つのポイントと、有効な解決策をまとめました。

記事を見る



お問い合わせ・資料請求はこちらから