シフト管理で業務効率の向上を図る!複数人を上手く配置するコツとは?

アルバイトやパートとして働く従業員を雇用している企業では、シフト制を採用していることが一般的です。しかし、希望する勤務日数や時間帯が異なる従業員のシフトを管理する負担はとても重く、シフト管理者の業務効率にも影響してきます。ここでは、業務効率を高めるシフト作成のコツや、おすすめのシフト管理ツールを紹介します。

記事を見る

タイムカードを廃止して勤怠管理システムを導入!そのメリットとは?

従業員の勤怠管理方法として利用されることの多いタイムカードですが、最近ではより効率よく勤怠管理を行うために「勤怠管理システム」を導入している企業が増えてきています。ここでは、タイムカードによる勤怠管理の問題点と、勤怠管理システムで得られるメリットについて解説します。

記事を見る






アルバイトでも産休の権利はあり。その間のお給料はどうする?

現代社会では男女共働きが当たり前になりつつあります。 そのため、結婚や妊娠、子育てなど女性のライフステージに合わせた、休暇を取得しやすい職場環境づくりが大切です。女性従業員に長く活躍してもらうためにも、産休や育休制度に関する理解を深め、出産や育児に対してサポートできる環境づくりを進めてみてはいかがでしょうか。

記事を見る

お問い合わせ・資料請求はこちらから

人気記事ランキング

タグ一覧