勤怠管理・給与管理、そしてシフト管理のお悩みはシステムで解決!

従業員の勤怠管理は、企業にとって欠かせない業務のひとつです。 働き方改革の推進により、これまで以上に効率よく正確な勤怠管理が重要になってくるでしょう。本記事では、勤怠管理の重要性と、各種システムの導入によって得られる効果について解説します。

記事を見る


シフト管理・勤怠管理はスマホ利用が便利!従業員にも優しいメリットとは?

近年では、インターネットの普及によってあらゆる管理にスマートフォンを利用する企業が増えてきており、従業員の勤怠やシフトの管理がよりスムーズなものへと変わってきています。本記事では、現代の勤怠管理における課題と、シフトなどの管理にスマートフォンを活用するメリットについて解説します。

記事を見る



シフト管理で業務効率の向上を図る!複数人を上手く配置するコツとは?

アルバイトやパートとして働く従業員を雇用している企業では、シフト制を採用していることが一般的です。しかし、希望する勤務日数や時間帯が異なる従業員のシフトを管理する負担はとても重く、シフト管理者の業務効率にも影響してきます。ここでは、業務効率を高めるシフト作成のコツや、おすすめのシフト管理ツールを紹介します。

記事を見る

タイムカードを廃止して勤怠管理システムを導入!そのメリットとは?

従業員の勤怠管理方法として利用されることの多いタイムカードですが、最近ではより効率よく勤怠管理を行うために「勤怠管理システム」を導入している企業が増えてきています。ここでは、タイムカードによる勤怠管理の問題点と、勤怠管理システムで得られるメリットについて解説します。

記事を見る

アルバイト・パートへ付与される有給休暇日数の計算方法と休暇中の賃金

アルバイト・パートであっても、一定の条件を満たす従業員には、有給休暇を取得させる必要があります。しかし、勤務時間や勤務日数が一人ひとり異なるため、有給休暇の管理が複雑化するケースも少なくありません。この記事では、アルバイト・パートの有給休暇の付与条件や日数・賃金の算出方法、注意点について詳しく解説します。

記事を見る

パートの掛け持ちに関する税金と保険制度。年収の壁や年末調整の有無について解説

パートタイム労働者のなかには掛け持ちで働く人もいます。企業側は、一定の年収と所定労働時間を超える労働者に対して社会保険に加入することが定められています。この記事では、掛け持ちをしているパートタイム労働者の社会保険や年末調整の仕組みについて解説します。

記事を見る


お問い合わせ・資料請求はこちらから

シフト管理効率化・人件費管理強化サービスシフオプ利用ユーザー数80,000人突破!資料ダウンロード(無料)
月40時間以上の業務節減!!業務効率化・人手不足対策・人件費・管理強化・シフト管理効率化など...

人気記事ランキング

タグ一覧