シフト作成を便利にする!アプリで使えるおすすめのシフト管理システムとは

シフト作成には労力や時間がかかるため、負担に感じている管理者の方も多いのではないでしょうか。アナログなやり取りを省ければ、シフト管理業務の削減につながります。本記事では、シフトの作成を楽にするおすすめのシフト管理用システムと、選び方や選ぶ際の注意点を解説します。

記事を見る

ガソリンスタンドのシフト作成時に考慮したいポイントは2つ、“業務量”と“ヘルプ体制”

少人数のスタッフで店舗を回せるセルフ式ですが、一方で長時間労働や業務過多などによる現場スタッフへの負担が大きくなっているケースも少なくありません。本記事では、ガソリンスタンドにおけるシフト管理で重要なポイントと、シフト作成に有効なツールについて解説します。

記事を見る

医療事務の労働環境を改善! シフト制の鍵となる“人員配置”の適正化

医療事務は業務内容が多岐にわたり、残業が増えやすいという課題があります。医療現場で業務を円滑に回すためには、人手不足や業務過多にならないよう適切な人員配置が重要です。医療事務におけるシフト管理の重要性と、適切な人員配置を実施する方法について解説します。

記事を見る




ルート配送のシフトはデジタルツールの活用でガラッと変わる

ルート配送の効率化はエリアごとに人員が偏らないようにバランスよく最適な配送ルートを組むことで、業務効率やサービス品質の向上、人件費の最適化にもつながると期待されています。ルート配送の業務効率化の課題と、ドライバーのシフト管理に便利なツールの活用について解説します。

記事を見る


SaaSシフト 管理システム『シフオプ』は、コストもストレスも削減します

シフト管理は、企業の運営に関わる重要な業務の一つです。シフト管理業務が大きな負担となっている企業は、シフト管理システムの導入を検討してみてはいかがでしょうか。SaaS※1アプリ“シフオプ”の魅力や操作性、価格について解説します。

記事を見る


お問い合わせ・資料請求はこちらから

シフト管理効率化・人件費管理強化サービスシフオプ利用ユーザー数80,000人突破!資料ダウンロード(無料)
月40時間以上の業務節減!!業務効率化・人手不足対策・人件費・管理強化・シフト管理効率化など...

人気記事ランキング

タグ一覧